ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

あざとい可愛いメンバーはこの子だ☆EXO☆BTS☆プロアイドルの世界☆

 

 

f:id:runkpoplong:20171013002333j:plain

 

 

あざとい

 

それはアイドル界において最高の褒め言葉。

 

・それ自分が可愛いって分かっててやってるんでしょ!

・計算づくなんでしょ!

・くぅ~悔しいけど可愛いよぉ~~!

 

こんな感情があわさった時にファンは「あの子ってば、ほんとあざといんだから(* >ω<)と嬉々として言うのではないでしょうか。

 

ちょっと悔しいのポイントね。

 

くそっ!かわいい!くそっ!大好きっっ!とファンに地団太踏ませることが出来たら超一流です(*゚∀゚*)☆(くそくそ言ってすみません)

 

この記事において「あざとい」は誉め言葉ですのでよろしくお願いします(*´∇`)ノ

 

では早速ですが、バンタンのJIMINちゃんの「あざとい」をどうぞご覧ください。

 

f:id:runkpoplong:20171012230435j:plain

 

ね?あざといでしょう。

だっ!だれですか!??ぶちゃかわと言ったのは!??(言ってない)

あざといですね~実にあざといですね~*。・+(人*´∀`)+・。*(満足)

あーかわいい。すっごいかわいい。

わたし、アイドルちゃんの全力のあざとさ大賛成派でございます。一般成人男性にやられたら、「うん。鏡みて?」って思うか、確実に「こいつ金目当てだな」って疑いますけどね。アイドルの愛嬌や小悪魔には、そんなよけいな心配いらないじゃないですか。せいぜい「はいはい分かりましたよ」ってアルバム数枚積んじゃうくらいですものね( ◜◡◝ )←

 

こんな感じで今日は、ドル界における あざとkawaii世界 について書いていこうと思います\(^o^)/

多分ツッコミどころやご意見もあるかと思いますが、茶話として軽~くお読み流しくださいませ♪( ´∀`)人(´∀` )♪えへ☆←保険をかけるヘタレブロガー

 

«目次»

あざといの種類は3つだよ

 

あざといの種類、大きく3つに分類してみましたー(๑>◡<๑)

 

1.幼稚園児or小動物っぽく振る舞う。

2.モテる女の子っぽく振る舞う。

3.年下orタメの彼氏っぽく振る舞う。

 

さっき載せたJIMINちゃんは1かな(^o^)ネコJIMINちゃん♪

“モテ女っぽいあざと可愛さ”に関してはEXOのベッキョンちゃんのほぼ専売特権ではないでしょうか

 

f:id:runkpoplong:20171012232016j:plain

 

めっっっちゃくちゃ可愛いーーー( ;∀;)

もぅ可愛いんだからっ好きっ(`;ω;´)ダンダン(地団駄)

女の子っぽくというか、まんま女装してるのですが(爆)自分がめちゃくそ可愛いことを1000%理解してると思うので選ばせていただきました。

 

んでもって、ベッキョンちゃんはワンコ系の“あざと可愛い”も大得意なのです。さすがに強い(;;)

f:id:runkpoplong:20171012232443j:plain

 

 

…と、まぁこういった感じで、あざといの中毒性は抜群です。これぞアイドルの真骨頂という感じですよね!

一度“あざと可愛い”が上手なメンバーのファンになると、ファンは手の上で転がされてる感じが病みつきになって、中々抜け出せないんじゃないかな~と思います(^o^)だって、定期で推しのめちゃくちゃ可愛いぶりっこ姿が拝めるんですよ・・・地団駄踏むほど萌えられるんですよ・・・それ最高ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あざといが出来る子優秀説

 

“あざとい”を得意とする男の子は、ファン心がばっちり分かってる証拠でごじゃいます.*:゚・(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*.!

女子が喜ぶことを瞬時にキャッチでき、空気を読むのに長けてるメンバーが得意とする印象です。天性の素質も大きいと思いますが、自分を魅力的に見せるために研究された、陰の努力の賜物的な1面も☆とにかく、サービス精神もあるしセルフブランディングもあるのでございます!

 

f:id:runkpoplong:20171012233214j:plain

 

結果、あざとさが時々だだ漏れになりながらもwファンを喜ばせ注目の的になっているのですからこれはもうプロアイドルと呼ぶしかかありませんね。TL湧きますものね~(*゚∀゚*)ハァハァカワイイ。ほんと、

人気グループにあざといボーイあり!

ちゃんと需要に沿ったあざとさを供給できるメンバーは賢いし、“あざとい”を得意とするメンバーがいるグループは強い。人気メンバーの特権的なところもありますよね(*´ω`*)

 

え、裏?そして、ファンが楽しんでること。

 

反面、「私はちょっと・・・あざといキャラの子は苦手です~。」というファンの方もいらっしゃると思います。計算ぽい感じが苦手なのかもしれませんね。裏がありそうみたいな(*゚∀゚*)?(爆)いやいや。あざといキャラをフォローさせてください。テレビで照れ屋や純朴に見える子がリアでも本当にそうかは分からないのと一緒で(爆)、裏表の問題は、あざとさとは簡単に直結しないんじゃないかなぁと思います。“あざとい”が出来ちゃう子も、いい子多いですよ(*´∇`)ノとってもメンバー想いだったり、ファン想いだったり、トークを回せたり、働き者なイメージも多いのがこのタイプだと思ってます☆日本では10代~20代半ば頃の亀梨くんがそういう感じでした(^^)

裏表でいうと、「付き合うならメンバーの中で誰?」「メンバーで一番可愛い人は?」的な質問の回答を見る方が、よっぽどその子の内面見えてきますよねぇ……( ´∀`)メンバーに何て言われてるかは大切なのです…。

そして、“あざとい”には、ファンとのお遊び的なネタ要素も十分あるのです。それこそ一種のプレイとでもいうのかな(*´艸`)「彼氏っぽいあざとさ」なんて、最っっ高の妄想材料になりますからね。

 

f:id:runkpoplong:20171012233646j:plain

ごくり。

なんだろう・・・JIMIN特有の・・こう、距離をつめてくる感じ。彼女とか女友達に接するような、からかったり甘えたりする表情が変幻自在なんですよね。それが全部「分かってやってるんでしょ。゚(゚´Д`゚)゚。」と言いたくなる感じなの。

ちなみに上の写真は、合コン中のカラオケでこっそりアイコンタクトしてくるJIMINちゃんです。(違う)

あざといボーイに苦手意識がある方も、アイドルとファンの間には“あざとい”を通じて現実の2倍にも3倍にも膨れ上がった楽し~い妄想の世界があることを知ってみてほしいなぁと思います(*´∀`*)☆アイドルは、妄想される存在でいることがとっても大切なのです。そういう世界を提供してくれてるだけで、アイドルという役割を十分果たしまくってると思うんですよね☆あざとい友達は害でもあざといアイドルに害はなし(持論)

 

発見的萌えという、もう1つの世界

 

それでも人の好みは千差万別です。

「そう言えば、あざといって言われる子好きになったことないな~」

「分かりやすいのは萌えないのよね~」

そういう方もいらっしゃると思います。そういう方がおそらく大好物なのが「(アイドル)本人は自覚ないかもしれないけれど、私は知ってる。君はめちゃくちゃ可愛い。」といった、ファンによる発見的萌えではないでしょうか?

では、「可愛いが発見された」バンタンのジョングクちゃんをご覧ください。

 

 

f:id:runkpoplong:20171012235323j:plain

 

ね。めちゃくちゃ可愛いでしょう。(グクもあざといは出来ちゃいますが、これは瞳的に素)

本人のキャラが、まぁまぁサッパリしてたり可愛いよりカッコいいと思われたいタイプなのに「素」が結局可愛いというのも、“あざと可愛い”とはまた違った魅力ですね(*´艸`)

本人のあずかり知らぬところで、可愛いって思われてることって、よくありますからね。どのグループにも言えることですが、さっぱり君やシャイなメンバーは、絵的に一発で伝わる可愛さ撮れ高がちょっと少ないのです。なんてこった!

我が子はいつだって可愛い。だけど、他のメンバーのファンにまで保存させる絵的に強い可愛さも時には必要なのです。ファンやマスター二ムは「うちの子はぜったい可愛い」の嗅覚を頼りに潜在的可愛さをせっせと発掘し、世の中に推しの可愛さをお知らせすることに大きな喜びを感じられているのではないでしょうか。

 

f:id:runkpoplong:20171013000105j:plain

 

゚+.(*´pωq`)゚+.(言葉にならない)

 

EXOのシウちゃんです(;_;)かわいいよ~(;o;)

あざといキャラ筆頭じゃないメンバーは、可愛いことしてる時だいたい目が伏し目がちあるあるですよね・゚・(●´Д`●)・゚・

可愛い彼らは、発見されるや否やGIFにされ率も高い。そしてファンは「かわいいね赤ちゃんだね( ◜◡◝ )」と見つけた貴重な材料でアイドルを手の上でコロコロするのでございます。これぞファンの醍醐味(人´∀`*)。

 

コロコロされるか、コロコロするか~

どちらも楽しそうですよね(๑>◡<๑)

 

というわけで、ファンの楽しみ方は全然まだまだ沢山あると思いますが、以上、ざっくり大まかに2つ書いてみました(*´∀`*)

アイドルの魅せ方によって、ファンの萌え方やTLの雰囲気も違っているんじゃないかな~と思ってます(*´艸`*) ☆

 

いや~今日も長文を書いてしまった。私あざといって何回書いたんだろう(*゚∀゚*)この記事では“あざとい”はアイドルにおける最高の褒め言葉ですので、その点改めてよろしくお願いします☆(∩´∀`)∩☆いろんなキャラがあり、みんな違ってみんないい☆

 

あ……今日13日はジミンちゃんセンイルなんです*。・+(*´∀`*)+・。*こんな斜めからの記事にはなってしまいましたがw、ジミンちゃんお誕生日おめでとうー(*´∇`)ノ

ジミンは素でもとっても可愛いんですよ(*´艸`*)☆

 

f:id:runkpoplong:20171013001000j:plain

 

メンバーにも、かわい~(*>∇<)ノと愛されてる子です♪

 

 

おわり。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ