ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

ファンサービスをコンサートでもらうコツ☆K-POP☆

 

f:id:runkpoplong:20170901001623j:plain

 

コンサートに行ったら、推しにぜひ見てもらいたいですよね~。

顔認知は難しくても、うちわとかボードとか見てほし~(*´∇`)ノ

 

私もささやかながら独自の考察を重ねました(^o^)/

「これが目立つと思ってます」という研究成果を、簡単に記しておきますφ(..)カキカキやってること一つ一つはすごく地味ですが、やらないよりはやった方が断然効果ありです。

「コンサート初心者です」という方は、ぜひチラッと参考にしてみてくださいませ。

 

⬇️⬇️⬇️

 

  ≪目次≫

 

 

 

ペンライトに味方になってもらう。

 

推しが近くに来た時に、ペンラを左右に超激しく振る。

周りの人より少し長めに。

 

はい、地味~やること地味~(^o^)でも客席が暗い時に効果抜群。ちゃんと目立ちます。

この応援方法は、

「あなた様が来てくれて超喜んでるファンがここにいます~(;;)」

という熱意が伝わる可能性が大きいのです。心臓のドキドキをペンライトの光に託す感じ!?

これでペンサもらえたことありますヽ(*´∀`*)ノ

もともと、反対ブロックのペンラの動きを観察していた時に、皆さんが単調な動きをしていることに気がついたんですよね。

みんな、うちわやボードには気合いを入れまくっているのですが、肝心のペンラはど~も個性が出にくい分野。もちろんファンの方は「わ~!!」とペンラを振るのですが、そのまま元気に振り続けてる人はそんなにいません。今のペンラってどれもでかいし重いので(;`・ω・)

あと数秒ねばって頑張って振り続けるだけで、ちょっと目立って認知される可能性アップなんて、やらない手はないですよね!「目が合う」または「こっち見た」という幸運が降ってくることが稀にあります。地道な努力、あなどれないです( `・ω・´)ノ 

 

もちろん隣の方に絶対ぶつからないよう、迷惑にならない範囲でやってます。
ペンラも絶対飛ばないよう、ストラップを手首に巻き付けるのはマストです。
みんなで右に~♪左に~♪と動きを合わせて振る曲ではやりませんよっ(^^)

なにより腱鞘炎にならないことが大事。←

持ち手の上の方を持つと振りやすいです。

 

うちわに味方になってもらう。

 1枚じゃダメな理由

 

今までずっと1枚だったのですが、推し飽きてくることに気がつきました(ノ;≡ω≡)ノ

「その辺りに僕のファンがいる」って数回認識したら、よっぽど可愛い子じゃない限り、同じファン(うちわ)に、何度もペンサしてくれないですよね(^_^;)ファンは自分だけじゃないですし、アイドルはみんなのものヽ(*´∀`*)ノ

それに向こうだって

何度も同じ人にペンサしずらいわけで。

 だったら、

 こちらが変化をもたらさなくては。

 

こちらが、うちわ・スローガン・ボードと変化を施せば、推しだって何度もペンサしやすいのだ!!!←ほんとか?

「そのファン」を贔屓してるんじゃなくて、変化する応援グッズ」に反応してるという言い訳があれば、心置きなく「ありがとう」って出来る!

私はそう思う。(自論)こちらの勝手な妄想であってもいい。

推しの懸念案件はつぶしていく。

ちなみに「アイドルってそんなに客席見てる??」って思うかもしれませんが

 

そのアイドルに寄ります(悲)

 

名前だけ??ハマると笑顔が見れるのは・・

 

ボード・スローガン不可のグループもあるので、そういう時はうちわ頼りです!

うちわも、どうせ作るならバラエティーに富んでる方が面白いヽ(*´∀`*)ノ♪

基本は推しの名前ですが、自分の席の周りが同担だらけだった時は、ちょっと変化を加えたい気分になります(笑)

そういう時のために、メッセージ系のうちわを用意してます。

メッセージはハングル2字~5字くらいの簡単なもので十分だと思ってます。

メッセージは相手を褒めてあげる内容が反応良きです。
あれだけキャーキャー言われてるのに、「言葉で言わなきゃ分からない」と同じで「言葉で書かなきゃ分からない」っていうのかな??(笑)言葉がハマると、すごく嬉しそうに見てくれますよ(^^)
 

長い文章のボードも最近よく見かけますが、段差のないアリーナだとちょっと前の人の頭に重なってるかな(^_^;)←スタンド席から観察。

全文見てもらえるのは最前列か、よくて3列目くらいでは??という印象です。

 

メッセージ系は最近よく見かけるようになりましたが、あたたかい言葉って会場の雰囲気が良くなる気がして好きです。ペンサをもらいたい動機もありますが(不純)、さらっと視界に入って推し気持ちよくコンサートできれば幸せなんですよね(≧∇≦)

 

甘えてみよう(^o^)

 

あとは、指の絵で「はーと」とか「うって」とか視覚に訴えるのもいいですねぇ。

絵はテンションが重くなくていいです(笑)

たーだ、

「ペンサくれ」と言ってるようなもんw

いいんです。時には甘えちゃいましょうよ(^o^)←だれ

これは、ファンと楽しむメドレーの時とか、挨拶するエンディングとか、空気読んで出す当たる可能性が高まるアイテムですね。出し時違えると、ちょっとおサムいので取扱い注意です(バラードとか)

 

動作系のお願いは、「やってくれた」ことで、ペンサが勘違いじゃないことが実感できるのが非常に良いですね~(つД`)しつこくない範囲で推しへアピールしたい。

そして同時に、やってくれない」ことで、「見てくれた気がするの勘違いだったかもしれない・・」と現実を知る・・・。ある意味リスクアイテムでもあるんですよねぇ彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル... (しかし挑戦は続く・・・)

 

 ファンのエンターテイメントはここまできた。

 

最近見た強者様だと、射撃の的みたいなうちわを、手作りで用意されてました(笑)

その横に、多分「打って」みたいなことを書いてたみたいなんですよね。

「これどうなるんだ・・・?」と見ていたら・・・

 

まぁーーーーーー、

 

メンバーが的めがけて「バンッ!」ってやるわやるわwww

 

私おかしくって、面白くって、呆気にとられて釘付けになってましたwこれってメンバーを選ばないからみんな遊べるし(笑)

「そんな遊べるうちわアリなのね~(≧∇≦)?」と、お勉強させていただきました(笑)

 

洋服に味方になってもらう。

 

服は、2人組で目立ちたいなら、おソロにするのマストだと思います。

色っぽく肌を露出するのもいいかと思いますが(みっともなくなければ)

単純に目立つという意味では、「色」×「分量」が必要かなぁと思ってます。

「蛍光色」×「長袖パーカー」とか「赤色」×「Tシャツ」とか、

スタンドから見て、とっても目立ってました(^^)

コスプレは・・・可愛いと思いますが、万が一ペンサ貰えなかった時のダメージがでかそうで、チャレンジしたことはありません(笑)

 

準備。気合い。日々研究☆

 

神席だからといってペンサがもらえるとは限りませんからね~ヽ(T-T )ノ *.・:☆、、、アハハ

かつてアリーナ2列目だった時に、まったく目が合わない、うちわも見てもらえない・・・な~んて事がありました。(自分にひくわw)

最前列のファンの方がめちゃくちゃ気合入ってたため、私は準備とか気合とか、全てにおいて負けてました。さすが「参戦」というだけあるw

私はその時に、事前準備や心がけの大切さを学びましたよ。

神席って結構、推しと「目があったか、あってないか」がハッキリと分かりますからね~(T-T)

ちょっと離れてるくらいの席の方が、おこぼれにあやかって自分も勘違いできるのかな(笑)

スタンド席だって努力次第で十分目立てますからね。ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)の放送は録画して、「どんなうちわが目立つのか」「配色はどうか」しっかりお勉強させていただいてます(๑•̀ㅂ•́)و✧客席がよく映るので、カウコン研究は本当におススメです。

 

それでもそれでも、なによりまずは

神席をひくことが大切ですからね。

 

でもそういうのは運ですから、

急にいい席が来ても慌てないように、

日々楽しく妄想&研究してますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村