ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

G-DRAGONなんだったんだろうか。

 

 

f:id:runkpoplong:20170920211154j:plain

 

 

 残念ながら、心配する声や非難があがるほど、散々だったようです。

BIGBANGのG-DRAGONが、昨日東京ドームでコンサートをしました。(2017/09/19)

私が京セラドームで参戦したコンサートです。

 

runkpop.hatenablog.com

 

twitterで、ばーーーっと感想を読んだところ、「歌ってない」「足元がおぼつかない」「白目をむいていた」「踊らない」「呂律がまわらない」などなど、驚くような感想ばかり並びました。

それを擁護する側も「そんなことは一切なかった」ではなくて、「ジヨンも人間なんだし疲れてたんだと思う」「姿が見えるだけで幸せ」「機嫌は良かったじゃん」と、ジヨンの様子に対しては否定していない方がほとんどでした。時間が経つほどに「〇(伏せます(;_;))じゃないよね?」という声も大きくなっていきました。といいますか、ツイッターでジヨンと検索するとそういう言葉が1番に検索に上がってくるほどになっていたのです。一体どうしてしまったのでしょうか……。私は、ほんの1ヵ月前に穏やかで楽しそうな彼を見て素敵な思い出を貰っていたので、「え?」と、重い気持ちになってしまいました。昨日のジヨンに関しては心配と同様に「満足しなかった」「もう行かない」という声もあがっております。すごく雑で変な(よくない)表現をしますが、「イッちゃってるカリスマアーティスト」でさえなかったんだと思います。アーティストとしての「ファンに伝える」という責任も覇気もなかったんでしょうね。ファンを置き去りにして、ただ自分の世界に入ったままステージに上がってしまったからこそ、ファンは「あれはなんだったんだ?」「ひどかった」となってしまったんだと思います。どんなコンサートだよ。逆に見たいわ(TT)

→ツベで確認。確かに歌ってないし、呂律・・足元・・・(TT)

 

京セラドーム公演に参戦後、ファンのツイートを見ていて驚いたことがありました。「今日は歌ってたね」「今日は機嫌が良かったね」と書いてあったんです・・・。「そんな事あるんかい!??」とびっくりしました。そんな日替わりテンションのアーティスト、近年は中々見ていなかったもので・・・(;^_^A。タプのこともあり、最近は自分の身のふるまいもよく考えているのかなと思っていました。ファンからも、最近のジヨンは安定しているということだったので(京セラはご機嫌でした)、「良かったね・・。」と思っていたのですが・・・。うーーん、どこか、彼のアンバランスは続いているようですね。熱狂的なファンは、心配してくれたりかばってくれたりすると思いますが、あれではお金を払って見に来てくれた一見さんや、普通に応援しているファンはドン引きして心が離れてもしかたなさそうです(TT)そういう不安定なところもあるG-DRAGONにドラマを感じてきた人は、彼の浮き沈みや、繊細な彼への心配も含めて沼なのかもしれませんが、〇だけは本来疑惑もあってはならないことだと思います(TT)ましてや、噂ベースではなく、万人が見るコンサートで本人自らそういう姿をさらけ出してしまったのですから・・・。

なんというか・・・ショックだったんです。クォン・ジヨンを名乗ってそれはないよ・・・(TT)

 

今日もコンサートをしていましたが、今日のコンサートはとても良かったみたいですね(TT)ライブビュがあってスンリが遊びに来てくれて、幸せそうな笑顔も沢山見れたと。じゃあ昨日のファンは「残念でしたね」って、そういう話ではないですよね(TT)

私は自分が大当たりの京セラに行っていたからこそ、(京セラは最高だったという声は多いです)昨日の東京ドームのファンの方は気の毒でなりません。

心底のファンの方からすると「放っておいてくれ」と言われてしまいそうですが、(悪い思い出はいい思い出に上書きされるものだから)ちょっとショックで驚いた気持ちとして、自分のブログに残しておきます。

 

≪余談≫

こうなると、ライブビュや収録のある日が参戦の狙い目かもですが、ライブビュって大体先行の後に発表されるんですよね。まぁ2日間やるなら、大体最終日になるのかなぁ(TT)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ