ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

アイドルが恋愛を隠すべきたったひとつの理由。

 

 

f:id:runkpoplong:20171009162651j:plain

 

 

 

「ほんと無理。泣きそう。」

そんな言葉が目に飛び込んでくる。…あぁそうか。
今人気のある俳優が熱愛を出したんだって。
TLを覗いてみる。

 

「芸能人は恋をしちゃいけないの?」
「本当のファンなら応援してあげようよ」
「わーショックーー!でもお似合いだーーー!」

「今日会社休むわ」「信じられない」


ファンだった人達、すごく落ち込んでる。怒ってる人もいる。


「だからおまえらなんて最初っから相手に……」

 

ファンをからかった冷たい言葉が目に入ってきた。

 

わかってる・・・。

 

私は指を止めて、冷たい言葉をしばらくじっと見ていた。

深いため息を零す。

わかってる。わかってる…。

 

いつか私にもこういう日が来るのだろうか・・・。

 


 

重い気持ちのままフォルダーを開き、私は大好きな人の写真を見つめてみる。

 

f:id:runkpoplong:20171009145501j:plain


 
あぁ…やっぱり好き。大好き。


この世界に、君以上に素敵な人っているのかな。
 
大きな瞳はいつもキラキラしていて
笑うとたれ目になるところがとびきり可愛い。
高くて特徴のあるお鼻は愛嬌があって
クンクンと、いつも美味しい食べ物を探していそう。
大きなお口はハッピーの象徴で
ウサギちゃんのような前歯まで、ただただ愛おしい。
君は本当に屈託なく笑うよね。
いつも誰にでも同じように接してくれる。


男の子なのに、“抱きしめたくなる可愛さ”って、君のことを言うんだろうな…。

 

f:id:runkpoplong:20171009153442j:plain

 


ヒョンをからかってみる茶目っ気が好き。
運動神経抜群な所が好き。
背が高くて、足が長くて、男らしい筋肉も好き。
シャイなのに時々こわれちゃってふざけ倒しちゃう所も好き。

ツンデレに見えて、ただの甘えん坊さんだったりする所も好き。

でも男気があってサバサバしてる所も好き。

なのに愛嬌もできちゃって、表情がコロコロ変わる所も好き。

ファンにいつも手を振ったりお辞儀をしてくれる誠実な所も好き。
自分よりヒョンのことで泣いちゃう優しい所も好き。
笑い上戸でカメラの端でケタケタ笑う姿も好き。


あーみーあーみー言ってくれる所も好き。
 


無邪気で子供っぽいのに、最近はやけに大人っぽくて……。
 

f:id:runkpoplong:20171009150339j:plain


 
 まるで吐息をメロディーにのせた歌声は、この上なく色っぽい。
 
ダンスも好き。
ラップも好き。
歌声も好き。
 
君を想うだけで、こんなにも熱く

甘いとろけそうな気持ちになる。

 

f:id:runkpoplong:20171009150347j:plain

 


今頃練習してるかな。
もう眠りについたかな。
今日もヒョンの部屋で寝てるのかな?
 
私たちには時差がない。
そのことが嬉しくてうれしくて仕方がない時がある。
 
なのに……
 
 
時々無性に苦しくて涙が止まらない。

 

f:id:runkpoplong:20171009150544j:plain

 


あのどこかのアイドルのように、君にも大切な人がいるのだろうか。
クラブにも行くのかな。
番号を交換したり、聴かれたり…
 
モテる…よね?モテないはずないよね。
 


はぁ…。

また小さなため息をつく。


 
いつもこうだ。考え始めると止まらない。延々とそのことばかり考え続けてしまう。
嫌な思いをすると分かっていて、熱愛検証動画や情報を延々と探してしまう。
……これはバリアだ。
いつかその日が来た時に…これで少しは傷が浅くて済むと、自分に言い聞かせている。
私はキリキリと痛む胸をごまかしながら、余計な情報へと深入りをする。
嘘か本当かなんて関係ない。これは浮かれている自分への戒めでもあるのだから。
 
これはウソ?どれが本当??
 
でも…なんでもいい…。
なんでもいいの。
もっと知りたい。
もっともっと君を知りたい。
君のことで知らないことがあると、私はとても悲しい気持ちになってしまう。
せめて、一番のファンでいたいから。
 
私は叶わない想いを呟いてみる。
 


「ひとり占め・・・したいな・・・」


 
声にした途端、虚しくて悲しくて


我慢していた気持ちが溢れて止まらなくなってしまった。
 
韓国へ行きたい。せめて、今よりもっと君の側へ行きたい。

 

f:id:runkpoplong:20171009151501j:plain

 

でもそれすら叶わないじゃない……。


ソウルの天気を来る日来る日もチェックしている。
今日は寒い日だね。風邪ひかないでね。
晴れだね。気持ちがいい朝だね。
心の中で、君に言葉を送ってる。
でもそれになんの意味があるのだろう?
だって私には、それしかできないんだもの。
 
いつからこんなに辛くなってしまったのかな。
いつか止められる日がくるのかな。
でももう、こんなにも好きになってしまったんだよ?

 

f:id:runkpoplong:20171009150758j:plain

 


サイン会へ行く。次こそは絶対に行こう。

CD沢山買って、お金も貯めて、ダイエットして……

コンサートにも行かなきゃ……海外なら代行で前の方取れるかな……

 

会いたい


 
わたし、どこまでやれば満足できるんだろう。
わたしの想いは、どこへ行けばいいんだろう。
 
わたしが彼女なら、きっと私たち楽しくやれてるんじゃないかな。
 
そんな恥ずかしい感情をおしころして
ヘッドフォンに手をかける。


君の声を一番近くで聴ける…これが唯一の方法なの。

 

f:id:runkpoplong:20171009154204j:plain


 わたしは君に夢をみる。

 


大好き

 

f:id:runkpoplong:20171009150810j:plain

 

 
大好き
 

f:id:runkpoplong:20171009150748j:plain

 


 
グクが大好き

 

f:id:runkpoplong:20171009150805j:plain


 
 


もっと君の
近い存在でいたかったな。
 
 
 
 
 
 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

私はバンタンのオルペンで、ガチ恋ではありません。
7人が一緒にわちゃわちゃしている所を見るのが一番好きです。
でも、恋をするようにメンバーを愛するファンの気持ちも分かります。
アイドルが恋愛を隠すべきたったひとつの理由は「ファンが悲しむから」です。
ガチ恋としてのファンを経験したことがない方や、ちょっとそういう気持ちを軽んじている方に、愛情深くて純粋で真面目なファンの想いを疑似体験してほしくて書いてみました。(妄想文です)もちろん恋心といっても個人差がありますし、ファンとはガチ恋枠の人だけを指すわけではありません。しかし、直接的なショックが一番大きいのはこの層だと思っています。

☆あ、BTSには決定的な熱愛スキャンダルや公開恋愛歴はありません。
大好きなグクで書きましたが、誤解なきようお願いします^^☆

アイドル寿命が延びた近年であっても、アイドルとして超熱狂的な愛情を受ける期間はそれなりに限られています。その期間くらい「隠す」「隠し通す」という努力と選択をするべきだと思っています。芸能人は、自分はどのような対象として愛されているか、自分のファンはどういう年齢層や考え方をするのか、エゴサでもなんでもして知っておかないといけませんね。FTISLANDのイ・ホンギ氏は過去に公開恋愛したことをこのように話しています「僕は知らなかったんですけど、公開恋愛をすると、ファンは半分ほど減ります。公開恋愛後に日本でライブをしたんですが(既存ファンの) 半分しか来てくれなかったんですよ。そして来てくださったファンの雰囲気も冷たい。だからこれからは恋愛しても、死んでも否定します。僕は嘘がつけないタイプだから公開恋愛をしたんですが、ダメです。自分の今後の人生が決まります。それほどダメージが大きいです」今後公開恋愛は絶対にしない意思を示したそうです。

恋心は人間の自然な心理ですし、その感情自体を禁止するのは確かに不可能で拷問かもしれません。さらに韓国では「恋愛禁止」には現実的には法的拘束力がないことが判決として出ているそうです。

(参考)

AKB“結婚宣言”に動揺する日本のアイドル界と、すでに現役アイドルの結婚事例がある韓国との違い(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

ですが、熱愛が世間に出ることは、多かれ少なかれ人気低下は免れないでしょう。一見外野からは人気が持続しているように見えても、「お金を落としてくれるファン」がその瞬間確実に減るわけです。特に日本ではそれが顕著です。だから、お互いのために最善のやり方を選んで賢くいきましょうよ。と、私は思うわけです。それにもうひとつ大切なこと。お金や集客数として「減った」とカウントされるファンは、いったいどれだけ悲しくて虚しい想いをしてきたことでしょうか。今まで公開恋愛をしてきたアイドルが、そういうファンのことまで想いが至ってくれれば、ファンとしては多少は報われるのかな……と思います。「僕が大変な思いをしました。」だけじゃなくてね。そのアイドルにとっても、自分は芸能人としてどうあるべきかと考える、成長の機会になりますよね。

正直に「公開恋愛をしてなにが起こって、どう考えたか」話してくれたイ・ホンギ氏は、ある意味勇気が必要だったと思うし、とても好感が持てました。ここまで言うということは、TVの発言以外にも、色々と考えることがあったのではないかと思います。「ファンを悲しませない」ことは「自分(芸能人)の今後の人生を決めること」と同義だと、私は受け取りましたよ。

 

アイドル同士で何かと熱愛疑惑が多いケーポップ界では、決定的な熱愛スキャンダルが出ないことだけでも尊いです。
ファンのためにプライベートを隠してくれるアイドル達を、愛しくありがたく思います。


 


 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ