ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

こんなブログ開設理由。もうそんなに自分を卑下しなくてもいいんじゃない?

 

 

 ブログむずっ/(^o^)\!!!

 

 

 むずっ!むずっ!

 

 

超早速ですがスランプです(^o^)わはは。

 

こんなはずじゃなかったんだけどな。

 

コジャレた文章やオモローな記事をスラスラ書いて

 

「おっ!?このはてブ新人なかなかやるな!?」

 

って思われてホクホクする予定だったのですが、あいにく昨日からク○記事しか書けてません(^o^)

 

 というわけで、新人は新人らしく

ブログを始めた理由でも丁寧に書き残しておこうと思います!

これ、自分以外に需要ないやつだよね!

知ってる!!

 

リツイート&いいね依存。だからブログはじめました。

 

リツイートといいねしかしない。

これ、ほんと私のことです( ´_>`)

 

f:id:runkpoplong:20170813120303j:plain

 

私、ニュースでもドラマでも映画でも、目にしたもの何でもTwitterで検索してしまうんです。

特に大好きなK-POPなんかは、それがモロ顕著に現れます。

 

「あーそうそうこんな風に思ってたんだよねー!」「この意見おもろーい!」

 

そう思って、«リツイート»や«いいね»を沢山しています。

 

「どうせ自分のツブヤキなんてつまんない」って思ってるし、変なウケ狙いも寒いし、「スルーされるくらいならみっともないから黙っとこ」

 

って、いつもそんなことを思っているんです。

まぁロム専と割り切れば、それはそれでいいとも思うのですが……

 

 でもなんだか最近、急に虚しくなったんですよね。

 

自分に幻滅したともいうのかな。

 

リツイートとか検索とか……そういうものに頼り続けてたら、私いつか頭カラっぽになっちゃうんじゃない?

自分て、自分で自分をそんなに押さえ込むほど、自己主張しちゃいけない人間なの?

 

って。

 

なんかよくわからないけど、気づいたら

 

悔しい気持ちになっちゃったんです。・(つд`。)・。

悲しい気持ちになっちゃったんです。・(つд`。)・。

 

何かを発信するパワーのない自分にも。

いつも誰かに賛同するだけの自分にも。

そしてなにより、

 

すべるのが怖くて挑戦しない自分に。

 

… ( ´_>`)

 

 

 前にブログを書いていたこともあるのですが、色々とむずかしく感じてきて、今はほとんど書いていませんでした。

 

せっかく言論の自由が認められてる素晴らしき良き(!?)この国で、

自分は思考停止しかけたまま他人の意見に共感したり乗っかって楽しむだけって・・・

これってなんだか行動が貧しいような気がしたんですよね。

それに、ちょっと、いい大人が恥ずかしいかなって。

 

これから先も何かある度に「〇〇スペース△△」って打ちこんで、

 

「はぁ~世の中にはスゴい考え方の人がいっぱいいるのねぇ~」

 

って感心したり面白がる、受け身なだけの自分でいいの?って考えた時に

 

いや!!せめて「私はこう考える」ってワンクッションちゃんと置きたい。

 

と、切実にそう思ったんです。

その気持ちがピークに達した昨今でした。

なので今のタイミングでのブログ開設です。

 

書いたものは、自分の財産になる。

 

【考える】ということは、【書ける】ということだと思っています。

 

もちろん全くのイコールではないし、得手不得手もあるでしょうが、

【書く】ということは、それほどその事象に向き合った、という証ではありますよね!

 

ブログを始めるうえで、もちろん懸念もあります……。

同じような意見を、自分よりもっと上手に面白く書ける人なんて

山ほどいることでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもね、

 

「これが私の考えてきたことです」

って言えるもの。

 

やっぱり私は、ちゃんと持っていたいって思いました。

 

自信が持てないくせに、

プライドだけはいっちょまえな私は、

「時短できるし、1記事書いてる人より10記事読んでる自分の方が効率いい~♪」

なんて思っていました。

色んな事を知ってるって思ってました。

でも、自分の頭こねくりまわして考えた(書いた)ことに勝る尊いものなんてないわ。

それに、自分の思考の限界を知らないと、新たな考えや発想に心から感動もできない。

発信してくれてる人に、心からの尊敬や感謝もできないですよね。

 

勝手に読ませていただきながら

「こ…これは……つまら…な…( ´∀`)」

って、時々何様目線で自惚れていたことを、ここに懺悔します。(すみません)

 

そんなことは、1記事でも書いてから言えっちゅー話でした。

 

実際文章を書くって思ってたより大変だったです(TT)知ってたけど。

「本気出せばわたしだって!!」みたいな、簡単なものじゃないですね・・ほんとに。

書くという行為に必要とするエネルギー量が、もの凄いです。 

 

 

 

見栄っぱりな所がある私は、自分なりの出来映えにこだわって、中々更新出来ないかもしれません。

他人の意見に圧倒されて萎縮して、記事を下書きにいれたままにしてしまうかもしれません(´Д⊂ヽ

 

でもきっと「完璧」なんてものを待っていたら、私はいつも皆の意見に隠れたままです。

ひよっこブロガーですが、熱意と誠意をもって、一歩前に踏み出したいです。

 

f:id:runkpoplong:20170813120315j:plain

 

 なんだか照れくさい文章になってしまいましたが、ここに居場所ができて嬉しいのです。

 

今までいいねやリツイートという形で沢山インプットしてきたのだし、これからは、

自分が「これ」と思うこと位は、ちゃんとアウトプットしよう。

 

 

そう思ってます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村