ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

テミン軍団。ナムジャアイドルがつるみ始めた。尊い。けど、色々しんどい。

 

 

f:id:runkpoplong:20171020111911j:plain

 

すみません。先に謝っておきますが、『テミン軍団』と命名させていただきました。

そして、これからのお話することは、茶話です(ここ恒例)。そうとう好き勝手書いてますが、あーでもない。こーでもないと、お茶飲んで話してる気分でよろしくお願いします。

かんぱーい!

f:id:runkpoplong:20171025214709j:plain

 

さて。先日、“尊い”象徴として、上の写真を挙げさせていただきました。なんてったって、SHINeeのテミンがいて、EXOのKAIがいて、BTSのジミンがいて、WANNAONEのソンウンがいて、HOTSHOTのムンギュがいて、あとは一般人のお友達のグォノさんがいらっしゃると。もうクラクラしてしまうほど豪華であります。

テムカイムンギュは、ムンギュがSM練習生時代からの仲良しだし、一般人のグォノくんはカイテムの箱根旅行にもご一緒されていた仲だし、テミンとジミンは2016 KBS歌謡大祝祭でダンスコラボした仲だし、ジミンは「EXOのKAIくんと一緒にダンスがしたい」とデビュー当時のサイン会で言ったという噂もある位、おそらく相当慕ってたんだし、ムンギュとソンウンは同じHOTSHOTのメンバーだし、ジミンも自身のtwitterでプデュに参加してたソンウンに応援と祝福メッセージを送っていた仲だし、この子達が繋がっているのは容易に想像ついていたのだけれども、実際に絵として見ると、やっぱりなんかすごいですね。豪華☆

一部のファン同士がアレな中(アレ言うなΣ(゚∀゚ノ)ノ)本人たちは会社やグループの壁を越えて仲良しなのすっごく尊いし、なんならSM帝国にいながら積極的に他事務所の子達に声を掛けてあげて、関係を大事に続けているテミンて、どれだけ大きいお人か思います。まぁテムちゃん、キャリアが長いけど実は若いから、同じ会社の年齢同期や後輩よりも他事務所の子の方が気兼ねなく遊びやすい、っていうのはあるとは思います。でも、一線で大活躍されてる直近の先輩が事務所にいないジミンにとっては、めちゃくちゃ嬉しいしテンション上がっちゃう光栄なことなんでしょうね(*´∀`*)

 

サイン会で、ファンにテミン先輩について聴かれたジミンちゃんの付箋があがっていましたが(本物だとしたら)訳すと、

ファン「ジミンオッパにとってSHINeeのテミン先輩はどんな存在ですか?」

ジミン「パボなヒョン。友達ㅋㅋ」

 と愛情たっぷりに回答したそうです。 これが本当だとすると、ジミンがぺこぺこしてる関係かと思ってたけど(こら)意外とそんなことがないようで驚きましたね~(*´艸`)ただすごいテミン先輩にデレてるのは伝わりますよね。ジミンはグクといいテミンといい、お顔が女子より可愛い男の子のことが本当に好きだなぁ~と思います。φ(..)メモメモ。

 

まぁこんな感じで、こういう顔で➡( ◜◡◝ )(これね。)この子達を愛おしんでいたのですけれどもね。しかし、時間が経てば経つほど“尊い”の感情だけでなく、胸にザワザワが押し寄せてきたのでございます。ザワザワ・・・ザワザワ・・・。(やめれ)

皆様でお揃いのダウン(ベンチコート?)を作成されて、『匂わせ』かというほど検証写真があがるあがる・・・・。

 

f:id:runkpoplong:20171025214830j:plain

 

 

ん?待って。やっぱりこれ。

この感じ・・・。

 

おソロとか縛り強くなるの・・・

ちょっとさ・・・

 

ちょっとこわいよぉぉーー《(;´Д`)》ブルブル

 

はい。こわくなってザワザワしております。 結束力の強化こわい。いや、こんなことを言ったら「あなたの意見なんてどうでもいいんですけど」と、一部のファンの方からお叱りを受けてしまうとは思うんですけれどもね(本当だよ)。でもでも、おソロとか作り始めちゃうと、すごく閉鎖的な印象を抱いてしまいませんか。え??私だけ??(;'∀')いいのか。これは微笑ましいこととしてスルーしていいのか。なんかね、自分がナムジャドルだったとしてよ?ちょっと、このグループに気軽に混じらせていただけない感すごいんですよね(´Д`;)なんか急に

 

内と外がはっきりしてしまった( ´∀`)

 

ふつうの一般の友達同士でもそうじゃないですか。おソロとか作り始めっちゃうと、もう気軽にそこから抜けられないし、又は、そのグループに自分が後から入らせていただきたくてもすごく緊張するし(一体誰とどんな風に仲良くなれば認めていただけるのか)、なんかテムちゃん軍団どうなってるのか、すごくドキドキする((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ケーポ界ではAB型の会とか有名だけど(ヒチョル・グンちゃんなど)、こちらは入会資格がある程度はっきりしてますよね。このテミン軍団は、明確な入会基準があるのかないのか、すごく興味深くハラハラしてます|д゚)!!←わたしすごく無関係だけど。

mixiみたいに繋がりがある事が大事なのかしら?(古)このテミン軍団はこれでメンバー募集停止なのか、これから増員はアリなのかしら。その辺りの緊張感、けっこうあるある(*゚∀゚*)ヒャ~

 

ちなみにお揃いのダウン(ベンチコートか?)は、テミンちゃん曰く

・こういうクルーを作るのが夢だった

・マークを作った

・僕が主導した

・一式僕がやった

 

そうです。

(おいらのリスニング力の限界)

このお話をラジオ番組で聴いていたのがNCTのジェヒョンくんとジョニーという。大丈夫だったかな?ちょっとこわかったよね?←やめなさい。

 

あとですね、多分私がこんなにザワザワするのは、元ジャニファンで『赤西軍団』ど真ん中世代だからですね。集団になってタッグを組むと、何やるにもパワーが増すのです。えぇ。まぁ軽く追っかけてましたので。彼らのイケメンぶりとモテモテで楽しそうな様子はよ~く週刊誌などにも撮られていて(六本木とか麻布歩いてるだけでも撮られてた)今でも大事に私のヲタファイルにスクラップされております。そして、彼らのキャラや時代的に、若さを謳歌する彼らにそんなに抵抗感がなかったという。← もちろん当時も、仁と山Pの2ショなんて大の大の大好物だったわけです。だから『軍団』は大好き。でもね。。つるむと行動範囲は確実に広がるのです。出歩くのです。食べに飲みに、遊びに行くのです~~。゚(゚´Д`゚)゚。どんどん結束力も高くなりますからね(・∀・)人(・∀・)

 

で、話はケーポドルに戻る。

 

私は、テミン軍団はきっと、仲間を増やして外で遊びまくるよりも閉鎖的な方向に向かっているのだと思います。内向きに内向きに(○´∀`人´∀`○)。そう思いたい。しかし、そのうちパーティーとかもやりたくなるかもしれないし(あらぬ心配)、一度つるみ始めると、もうファンのあずかり知らぬ世界はいくらだって待っているのだというドキドキザワザワが半端ないです・・・。あとですね、赤西軍団は本当に仲良さそうだったけれど、ジミンとカイは、ちゃんと仲いいんだよね?という疑いがある(笑)水面下では、テミンを奪い合うライバル関係とかじゃないんだよね( ;∀;)?チャニョルとシュガも抱き合う仲だけど、そっちはどうする?ホソクとソンウンも2ショ撮る仲だけどホソク混じれる?混じる気ある?グクはヒョン達のグル外交流に重ために嫉妬するけど(笑)この集いにどんな感情抱いてる?ふてくされてない?(爆)てか仁とテムちゃん繋がったけど、何か起こる???日韓繋がってく???

f:id:runkpoplong:20171025222729j:plain

 

 わーーーーーーーーーーー

 

想うことが多すぎる!(落ち着けあたし)

 

もうですね~、話全っっ然まとまらないんですけれど、やっぱおソロしんどいですわ(話戻る)。読んで字のごとく、しんどい。尊いけれど、しんどいわー。しんどいけど、尊いわー。重いわー。

閉鎖的に、内輪ネタ積み上げられてつるまれちゃうのもこわいし寂しいけど(ナムジャドル目線)、誰でもかれでも入れて開放的にも遊ばないでほしい。ウェイウェイしないでほしい(ファン目線)。さて、テムちゃん軍団はどうなっていくのかしら・・・。

互いに高め合い、信頼と交流を深めるいい関係だと思うし、プロ意識の高い子達だと思ってるし信じて…る。けど、歳相応の部分も勿論絶対にあるわけで、それを出せちゃうのが男友達な訳ですよね~。今きっと仲間が出来てすごく嬉しいんだと思うし、彼らが好きなようにイチャイチャわいわい遊ぶの、ほんと大学生見てるみたいで、そういう面ではめちゃくちゃ可愛いです(TT)なに話してるんだろう~。ヨジャや好みのタイプの話もするのが健全ですよね~。くぅ~作り立てのサークルかよっ。夏はおソロのTシャツ作るんでしょー!合宿するんでしょー!(泣いてる)わたし、ザワりながらハンカチ握りしめて新たな報告を待つことにします・・・。テムちゃん抜きにして、互いにどのくらい仲が良いのか未知数だし、豪華なのに甘酸っぱい部分もまだある・・・。気になるわー。気になるわー。リーダーテムちゃん、次はなにを企画するのー(TT)??

 

( ´∀`)

 

書きながら考えがまとまってきました!(話が意味わからんほど長くてすみません)

この子たちが変なパーティー貴族に目をつけられないことだけを願います。閉鎖的に閉鎖的にテムちゃんを中心に閉鎖的にこのまま内向きクルー活動に突っ走ってくれれば良いということで、思考が落ち着きました。←??。他のナムジャドルの気持ちになってる場合じゃなかった。オープンマインドで危険に晒される位なら、高い壁を作って、6人で黙々と仲良くすればいいのよ・・・(ノдヽ)テムちゃん本当に幸せそうだし。オソロの創作活動が本気なだけでこわいとか言ってなんかごめんね。まだちょっとこわいけどね(小声)

今後も経過を見守っていきたいと思います。忙しい彼らの束の間の“ふつうの男の子”の時間ですから・・・。

ディスパッチ・・・今後何があろうと、彼らに関しては、永遠に大人しくしておいてください・・・(拝)

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ