ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

TWICEを見ると涙が出る。アラサーファン、年齢と向き合うの巻。

 

 

f:id:runkpoplong:20171024000221j:plain

 

 

TWICE見て元気もらってます\(^o^)/

 

そういつも大声で言いたい。だけど、TWICEを見ていると時々胸がキュッと苦しくなるんです。涙がでる時もあります(ノдヽ)。

 

・・・。

 

あたしやばいですよね~。気持ち悪いですよね~(^o^)←

でも、TWICEを見て泣けてくる理由は自分の中で分かっているのです。はい。なぜか( ´∀`)⭐それはTWICEが、

 

私(アラサー女)が失いたくなくて必死に足掻いているものを、

全身全霊で放ってくるから

 

なのです。他のアイドルやモデルを見ても、全然平気です。TWICEからのみ、特別にバシバシと影響を受け、センシティブになってしまうようです(*´-`)彼女たちのキラキラしたパワーを受けとる度量が私には時々欠けてしまう_| ̄|○

こんな風に拗らせてるのは私くらいだろうけど(ほんとだよ)、もしかしたら私みたいな人がどこかに数名はいるかもしれない。なので、今日はちょっとその辺の今の気持ちを書いておきたいと思います。

最初に書いておくべきは、TWICEはひとつも悪くないということです。←当たり前や。

そしてTWICEは大好きなんです。生TWICEちゃんも拝み済ですしVアプも見るし写真も沢山保存しています。でも、見る時を選ぶんですよね。自分がカラカラで元気のない時に見ると元気をもらえるというよりも、

吸い取られる・・・(ヽ´ω`)」と、思うのです。

TWICEって可愛すぎるんです。それはそれはもう、本当に眩しいくらいに可愛くて、さらには日本人メンバーがいることが、余計にその存在を生々しく(?)私に感じさせるのだと思います。

 

f:id:runkpoplong:20171024000231j:plain

 

ぱっちりしたお目め

長いまつ毛

高い鼻

きれいな歯並び

口角の上がった口

幸せそうな笑顔

愛されていることへの自信

未来への希望

 

f:id:runkpoplong:20171024000210j:plain

 

 彼女たちは今、とっても美しいと思います。どんどんどんどん綺麗になる。愛されて磨かれて自信と自己肯定が表情に表れています。時には少しの疲れや恐れもあるかもしれませんが、そんな憂鬱な表情さえ美しい。私は彼女たちを見ているとため息が出てしまいます。この感情は嫉妬とは違うのです。そして、年下の彼女たちは“憧れの対象”ともちょっと違うし、私の趣向的に“妹として愛でる対象”でもない。(彼女達すごいしっかりしてそうだしΣ(゚∀゚))TWICEに感じる感情。多分・・・それは、いつの間にか置いてきてしまった、その時には自覚がなかった若く輝いていた過去の自分をTWICEに重ねて見ているような感覚なのです(顔はちがうけど・・・ちがうけどさ・・・震。)

若かりし頃……

 

無邪気でハツラツとして「若くていいね」って言われていた。向こう見ずで怖いことがなかった。不満も不安もあったけれど、友達と集まれば自分たちが主役のような気持ちではしゃいでいられた。似合わなかったヒールもブランドも似合うようになった。子供でも大人でもいられた。可愛がられていた。許されていた。その気になればいつだって“ひとつ上の”違う自分になれる気でいた。チャンスは沢山あるって思ってた。

 

f:id:runkpoplong:20171024000820j:plain

 

そんな風に過ごしていました。(話盛ってない盛ってないゾ。←自分に言い聞かせるヽ(゚∀゚ヽ))私は別にカースト上位の女子とかではなかったけれど、そういう自分なりに“キラキラ”していた昔を思い出すと、「戻りたいわけではないけれど、思い出は確かに過ぎ去った過去なんだなぁ」と、しみじみと思うのです。そして、“キラキラ”の片鱗をTWICEに感じてしまう・・・。

 

10代が遠くなり、20代にさよならして、30代。どうしてこんなに肌荒れが治りにくいのか。夕方から目がくぼんでくる、痩せにくい、目じりの小じわ。オールすると数日調子が戻らない。都市伝説みたいに聴いていたことが、今自分にゆっくりゆっくり起こってきていて、初めて年齢について考えさせられ、少し意気消沈しています。

 

仕事では逆で、早く認められたくて、早く年齢を重ねたかった。『若い女子社員』らしい仕事じゃなくて、もっと濃い学びを重ねたいと思っていました。でも、今自分が社会で替えの利かないような人材に成長できたかと言うと、甚だ疑問です。毎日一生懸命ガムシャラに働いてきたはずなのに、この“自信の足りなさ”と“無力感”は一体何なんだろう・・・と思うのです。

なので、若くして努力を重ね夢を叶えたTWICE(特に韓国へ渡り夢を叶えた日本人メンバー)を見ると、自分が仕事をするうえで何者にもなれていないような気がして、悲しい気持ちになってしまうのです。自分の努力の足りなさと、自分への甘さに反省を込めて、胸がチクチクとしてきます。

 

f:id:runkpoplong:20171024000241j:plain

 

そして、アラサーという年齢は「妻として女として母として」様々な選択肢を、真剣に考えていかなくてはいけないじゃないですか。そのほとんどが、自分の力だけではどうしようもできないことです。あぁ・・・20代が20年くらいあればいいのに・・・。(←??)考えすぎると、鬱々とした気持ちになります。妻・母・女。友達が私にみせる顔も変わってきたし、私の顔も変わってきているのだと思います。

 

f:id:runkpoplong:20171024105326j:plain

 

こうした自分の年齢的な情緒不安定(若さ・仕事)が、TWICEを見ると、あまりの可愛さに煽られ、胸にわーーっと押し寄せてくるんですね。(TWICEちゃんなんにも悪くないほんとうにごめんね;;)多分彼女たちがそれだけ、可愛くて眩しくて若い子特有の色気と小悪魔さがあって社会的に成功していて皆に愛されているから、こんなにもアラサーの私の心にまで入り込んでくるのだと思います。私もTWICE好きですし(;;)

 

だから、サナのこれを見た時に、私は泣けました。

 

韓国生活3年、中卒、2度のデビュー失敗。
“落ちたくないです”
と、笑いながら話していた君のその一言が
実は何百回繰り返した「絶叫」だったことを。
その時代を耐えてくれた、
私の人生の全てをかけた
‛練習生’
サナに…
 
誠にありがとうございます。

 (意訳含)

f:id:runkpoplong:20171024000204j:plain

 

サナから聴く「中卒」「絶叫」という言葉のインパクトが凄かったです。

彼女が使った本気を、私は受験で使ったのか、就活で使ったのか……。

サナはその後高校を卒業しています。本当に努力の人。

 

news.kstyle.com

 

私はアラサーにもなって尚、まだ少し自分探しをしているようです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。TWICEは私にとって青春の面影、そして本気を浴びせてくる存在です。若さを懐古させて切なくさせてくるし、臆病な私を急かす……(*´-`)可愛くて、綺麗で、一見気負わないのにグングン成長していく不思議で力強い9人の女性ですね。あ~彼女達若いんだなぁ。強いんだなぁ。

 

応援しよう。私も何かがんばろう(⊃∀`* )

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ