ティアラをととのえて☆

K-POP エンタメ 体験記 雑記

小競り合いが目につく季節になりました★K-POP★

 

 

f:id:runkpoplong:20171020104407j:plain

 

 

EX〇とB〇S。少〇時代とTWI〇E。TWI〇EとBLA〇KPINK。

(すごく穴埋めにしてみました。)

どのグループも最高に素晴らしいと思うのですが、

 

ファンはどうして争うのですかね。

 

 

f:id:runkpoplong:20171020111921j:plain

 

 

 いや、みんながみんな争ってるわけではないんですけれどもね。ネット上で仲が良いかと言われると「うーーん」と言わざるをえない。ギスギスしてるっちゃあギスギスしてますよね(;;)まぁ誰が誰をどんな風に応援しようとその人の勝手っちゃあ勝手なんですけれども・・・。

なんか

 

一部でも互いに認め合えばよくない???

 

って、すっごく思うんですよ。

賞レースの投票もあるし、悠長なことを言ってられないのは分かりますよ。

でもそこに「なんであいつらが」とか「邪魔」とかそういう感情が前面に出てきちゃうと、ほんとただのケンカじゃないですか。(しかもアイドル本人不在のだよ。)イライラするし虚しさが半端ないんです。辟易するの、私だけじゃないと思う。

あのねぇ・・・(語りモード)天上人の彼ら彼女らはきっとそういう事で傷ついたファンのフォローまではしてくれないですよ。「投票ありがとう」とは言ってくれるけど、末端でケンカしてるファンなんてアイドルにとっては「山門から喧嘩見る」状態だと思います。自分のファンが必死に他グルペンにマウンティングしているのを見て、「おーいいぞもっとやれ」って思ってると思いますか?なんかそれこそ、そんなアイドル嫌だしw、自分がいくらファンでもそういう駒になるのも私は嫌です。さすがにバカらしいよぅ。ファンであることの誇りと、自分のアイデンティティーとは、出来るならごっちゃにしない方がいいと思ってます。人を大胆に傷つけるのが平気になるくらいならね・・・。

最近よく見かける「推しのため」というマウンティング的なディスは、多少過激であってもファンからは「よくぞ言った!」と支持されやすいから、あっという間に自分を満たしてくれるとは思います。だけどその人自身の品性はそれで守られているのかな?って、とっても思うんですよね。そういう人って、そのアイドルに夢中なだけじゃなくて、夢中になってる自分に夢中なんじゃないかしら?って思うことがあります。

 

勿論すごく紳士なファンもちゃんと沢山いるんですよ。投票が終わったら勝ち負け関係なく、互いに「お疲れさまでした」って言いあえるツイートの波に乗れると、「あぁ・・・いい戦いだったなぁ・・・」って思えます。そして自分はいい人達をフォローしているんだなぁって思えます。反面、投票以外にしろチクチク相手をつついたり、絶対に相手を認めようとしないファンもいるんですよね。

 

私が正直「???」って思うのは、意固地で頑固で「認めないこと」で自分を守ってるくせに「認めてあげないこと」優越感を感じちゃっている人です。

自分が好きなもの以外には壁を作っちゃってるみたいな人ね。自分の世界にどっぷり浸かってますみたいな人ね(ΘдΘ)「見ません」「聴きません」「褒めません」ですよ。見たとして、聴いたとして、「私には(僕には)良さが全然わからな~い┐(´д`)┌」ですよ。は?

 

ちがうだろーーーーーーー!!!

 

「皆さんに愛されているグループなので、きっと良い所がいっぱいあると思うのですが、自分にはちょっと良さが分からなくて、だけどきっといいグループなんだと思います。」だろーーーー!!!(そうなのか)

そのグループに足らない部分があるだけではな く て 、良さが分からない「あなた」でもあるんじゃないですか??って、すごく思うんです。

 

興味がないとぶった切ったり、自分が優劣の判断をつけることで「認めてあげないから」「好きじゃないから」というスタンスを強固にとっているつもりかもしれませんが、

それで自分の“好き”を誇り高く守っているつもりかもしれませんが、

 

許容範囲が狭いこと晒してるだけだぞーーー!!!

 

って思います。

無理にライバルを好きになれっていう話じゃなくて、相手を尊重すれば必ず「そこは良い所だと思う」という“認め”が言葉を選ばせてくるはずなんです。少なくとも事実嫌味は分けられるんじゃないかなぁ(まぁ嫌味のつもりがなくても嫌味に受け取られるという難しさもあるわけだけど・・・)

 

ライバルの良い所の1つも認めたり褒められないまま、ディスったり自分の子を愛でるという事は、要は当の本人に冷静さと信憑性と余裕がないということを露呈しているだけだと私は思っています。ついでに思いやりもないよね・・・。その辺、隠してるつもりでも見えてますよ・・・。

認めることは、負けじゃないですよね。高度な、心の処理方法だと思います。「嫌いなら嫌いでよくね?」っていう人がいてもいいんです。いるんです。分かります。ただ、どうか“自分はファンの代表”という体で悦に入らないでいただきたい。まぁ、認めたら調子に乗らせるだけって思ってる(思われてる)うちは、こういうことは続いていくんだろうなぁ。色んな考え方の人がいますからね。話が分かる人を見つけたら、大切にしたいと思う所以です。色んな世界を知ることって、すごく実りがあることですし。

 

思うに「他者を褒めてあげる」「違う意見を認めてあげる」という教育が、日本は足りないんじゃないのかな(急に壮大)。もうね、グループディスカッションとか小学生位からどんどんやるといいと思いますよ。自分よがりで、言いたいことが一人で言いまくれちゃうこんな世の中なのですから、倫理的に急務で必要な教育でしょう。ほんとポイズンですね。(世代)

 

 

 

 

・・・ハッ( ̄□ ̄;)!!

 

あ・・・熱くなってしまってごめんなさい。

 

私も言いたいことを垂れ流してるブログです。だってグルディスとか学んできてないし・・・(言い訳)自分への戒めもこめて書きました。

 

え?私ですか?

現2トップについて、それぞれの長所軽く1万字書けるほど詳しいですよ。そして私は東方神起と2PMを尊敬してます(いきなり)。そういう私のような立場の者からの視点として書かせていただきました。Mカのエンディングで抱き合うニュイとガッセを見て、こういった想いは益々強くなったようです。

どの世界であっても、ファンは時に、過激な方向へ向かうことがありますよね。だからこそ、愛される側は「紳士で正しく」あろうとしなくてはいけないのだと思いましたよ( ´∀`){ドル側は若いのにそれが出来てる人が本当に多くて、いつも感心させられます。

 

もうねーほんと、尊いことにもっと目を向けるべきですわ。

f:id:runkpoplong:20171020111911j:plain

 

 お見苦しいところもありましたが、読んでくださりありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ